タグ:お知らせ ( 45 ) タグの人気記事

デジタルカメラマガジン連載最終回

発売中のデジタルカメラマガジン2017年6月号。
今号で「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ
DCM出張所」が最終回となりました。

最終回のテーマは「自分らしいスタイルでドラマ
チックに仕上げよう」

今回もすずちゃんの写真カッコいい!
毎回本当に素晴らしい内容の連載だったなぁ〜と
しみじみ思いました。

今回最終回という事で「お世話になりましたー!」
と、「また会いましょうね!」の気持ちを込めて
イラストを描きました。

あ、

最終回にも、エコりん、モデルで出てます。
誌面で是非チェックして下さい。(笑)

最後のページの編集後記には、エコブログで
お馴染みの「すずはじDCM出張所」担当編集者様
Mさん、Sさんのお言葉が!
楽しい1年だったなぁ〜とあらためて思いました。

またいつかデジタルカメラマガジンでお会い
出来るのを楽しみにしています!

最終回のロケも実はお邪魔していました。
レポを描きますので、編集Mさん、Sさん、
そしてすずちゃんファンの皆様、お楽しみに!(笑)

チラ見せイラスト
d0283239_19244735.jpg

エコりんも登場(笑)

★イラストレーター ナカムラエコのfacebook
ページはこちら





[PR]
by EkoIllust | 2017-05-22 19:24 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

デジタルカメラマガジン5月号掲載

本日発売のデジタルカメラマガジン5月号
「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ
DCM出張所」に私のイラストが掲載されて
います。

今号のテーマは「光の捉え方を工夫して幻想的な
写真を撮ろう」
すずちゃんの素敵な写真満載で見応えありです💕

今号のイラストは書籍とは別に新たに描きました。
d0283239_21200447.jpg

すずちゃんの素敵写真の撮り方が伝わると思い
ます。

この連載も11回目。
来月号で最終回なんですが、昨日、その最終回の
ロケがありました。

たまたま、すずちゃんの誕生日💕という事で
すずはじの担当編集者さんからケーキの
プレゼントです。

d0283239_21145112.jpg


スゴく美味しかった!(ご馳走さまです💕)
とてもハッピーなロケとなりました。

その模様も今度描きますのでお楽しみに!

★イラストレーター ナカムラエコのFacebook
ページはこちら。


[PR]
by EkoIllust | 2017-04-20 21:13 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

残薬SOS!ポスターイラスト描きました

d0283239_22073752.jpg


残薬問題啓発ポスターのイラストを描かせて頂きました。

今回、このお話を頂いて、考えさせられました。
残薬…そういえば飲みきらなかった薬とかあるよな…と。

神奈川県の薬局に貼られるそうです。
薬局にお寄りの際は是非、ポスターをご覧下さい。

★イラストレーター、ナカムラエコのFacebook
ページはこちら



[PR]
by EkoIllust | 2017-03-10 22:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

4刷になりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

私がイラストを描きました、
「上達やくそくBOOK
すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」


4刷が決まったそうです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"❤️

上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ

鈴木 知子 /インプレス

イラストを描きました!


「長く愛される本になりたいね」と皆んなで言っていた
書籍なので、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。


Amazonでは、著者の鈴木知子ちゃんの動画で
書籍紹介が見れます。
動画内の書籍の紹介がカワイイ!
私のイラストがこんなに可愛く紹介されていて
感動ものでした。
是非ご覧ください。→こちら。

★イラストレーター ナカムラエコのFacebookページは
こちら。


[PR]
by EkoIllust | 2017-02-17 15:33 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

デジタルカメラマガジン2月号

デジタルカメラマガジン2月号発売です。
連載中の「すずちゃんのはじめてのカメラと
レンズ」
今回、第8回のテーマは「構図の工夫で見る人の
視線を引きつけよう」です。

d0283239_18240176.jpg


すずちゃんの構図がカッコよくて大好きなので
熟読したいと思います。٩(^‿^)۶

しかし…

d0283239_18240209.jpg


★ナカムラエコのFacebookページはこちら。


[PR]
by EkoIllust | 2017-01-20 18:23 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

デジタルカメラマガジン2017年1月号掲載

本日発売の「デジタルカメラマガジン」2017年
1月号「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ
DCM出張所」でイラストが掲載されています。

今回は第7回「光の向きが読めれば写真が
印象深くなる」です。

d0283239_19093261.jpg


太陽を、描くのは大好き!
ビタミンカラーが大好きだし、何より描いていて
明るい気持ちになります٩(^‿^)۶

d0283239_19093327.jpg


このイラストは地味に苦労した覚えがあるイラスト
(笑)

すずちゃんの文はもちろんですが作例写真も素敵!
熟読します٩(^‿^)۶

★ナカムラエコのFacebookページはこちら


[PR]
by EkoIllust | 2016-12-20 19:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

鈴木知子ゼミ三期生修了展

d0283239_13435395.jpg

昨日は、横浜までフォトグラファー鈴木知子ちゃん
講座修了展を見に行きました。

すずちゃんの講座の生徒さん達の写真は毎期毎期、
本当に素敵なので、今回も楽しみにしていました。

行った感想は…

期待を裏切らない!皆さん素敵な写真でした。
フォトブックもあったので堪能しました!

会期は11月25日〜11月29日まで。
横浜エリスマン邸ギャラリー。
詳しくはこちら。

で、写真がなんで看板…
しかも背景関係ナシで、とりあえず撮っとけ感満載に
なってしまったのは理由がありまして。ʅ(◞‿◟)ʃ
それはまた今度。

★ナカムラエコのFacebookページはこちら






[PR]
by EkoIllust | 2016-11-26 13:43 | エコりんの日常 | Trackback | Comments(0)

デジタルカメラマガジン12月号イラスト掲載

11月19日に発売した「デジタルカメラマガジン12月号」に
イラストが掲載されています。
「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ DCM出張所」

今回は「ポジションとアングルで被写体の魅力を
引き出そう」です!

記事中にある、「目線を変えると違う世界が見えてくる」
という文字。
これ、写真だけでなく色々なシーンに通じるよなぁ…と
妙に心に染みた私です。(笑)

今回のお気に入りイラストはコレ。
d0283239_13105886.jpg

ベレー帽すずちゃん。カワイイ❤️

今号はイラストを担当した鈴木知子ちゃん著
「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」の宣伝ページも
ドーーーンとあって可愛かったです!
d0283239_13105802.jpg

3刷感謝です!

デジタルカメラマガジン12月号は風景写真についての
特集なので、紅葉の季節という事で熟読したいと思います!

あと、なぎら健壱さんの「酒場の情景」
飲み行きたくなります(笑)

p162の「1万円で行く写真旅」も楽しく読みました!
おさかな市場で顔ほどの大きさの牡蠣!食べたいです❤️

このプチ旅っていいんですよねー
以前、お友達のotoさん「大人の遠足」で日帰り
熱海
をやったのですが、日帰りにも関わらず旅気分も
バッチリ味わえてリフレッシュ!
次の日から気分も新たになってすごく良かった!
プチ旅、本気でオススメです!

★ナカムラエコのFacebookページはこちら

[PR]
by EkoIllust | 2016-11-21 13:15 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

「私のColor PENcil」写真展開催

デジタルカメラマガジンで連載をしていた
「私のColor PENcil」

こちらで、私のイラストを使って頂いていました。
d0283239_19432805.jpg

ありがとうございます!

この「私のColor PENcil」が、誌面を飛び出して
オリンパス×デジタルカメラマガジンPresents
「私のColor PENcil」写真展としてオリンパスプラザ東京
クリエイティブウォールにて開催されます!

・オリンパスプラザ東京 クリエイティブウォール
・9月30日〜10月5日

10月2日(日)14:00〜15:00には、デジタルカメラマガジン
編集長福島さんと、鈴木さや香さん、藤原嘉騎さん、
福井麻衣子さんによるトークショーも開催予定です。

詳しくはこちら。


…と、OLYMPUSさんのページに飛んでビックリ!
私のイラストが、ドーーーーン!!!と載ってる!!!
∑(゚Д゚)!!!ウソ!

実は、初めて買った一眼レフカメラがOLYMPUSさんの
E-410だったんですよ〜。

当時CM曲が、大好きなMr.Childrenさんの「彩り」で。
宮崎あおいさんのカメラストラップも可愛くて!
自分でもヘンプで作った!
d0283239_19432862.jpg

コレ。懐かしい!!!

思い出のカメラのOLYMPUSさんのページに私の
イラストを載せていただけるなんて…
/ _ ; 嬉しすぎる!

ありがとうございます。

「私のColor PENcil」写真展…宜しくお願いします。




[PR]
by EkoIllust | 2016-09-29 19:40 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

アイコン変更

facebookに投稿した時に、ボーン!とアップでアイコンが
表示されました。

うおっ!💦 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
…なんか……

長年使っていたアイコンなので愛着はあるのですが、
今の私とイメージがかけ離れてる💦←年取ったから?

( ̄◇ ̄;)ドヘ〜💧💧💧

なのでアイコンを変えました。

d0283239_00384553.jpg


オレンジの背景はそのままで。
オレンジ背景アイコン=エコりん…と馴染んで下さっている
方もいるかもと思いまして(笑)

こちらで、今後宜しくお願いします。




[PR]
by EkoIllust | 2016-08-12 23:13 | イラスト | Trackback | Comments(0)


ナカムラエコ(イラストレーター) 書籍・雑誌等に、ほんわかカワイイ、イラストを描いています。イラストレポを面白おかしく描くのが特技!ブログで日々、更新しています。


by EkoIllust

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

★エコの情報、イラストのタッチ等はこちらをチェック

★お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。

★エコのFacebookページはこちら

★旧・HP はこちら
★旧・ブログはこちら

カテゴリ

お仕事
イラストレポ
イラスト
エコりんの日常
エコりんの知らない世界
ムスコーズネタ
本・文具・映画

Twitter

ライフログ


上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ


(卓上カレンダー付録付)デジタルカメラマガジン 2016年1月号


デジタルカメラマガジン 2015年11月号[雑誌]

フォロー中のブログ

タッチの 楽写空間
missa*diary
Impressions
Tolliano Riv...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
エクランの撮影日記
a Slice of Life
fiat lux pho...
いつかきっと

外部リンク

画像一覧

タグ

検索

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画家・絵描き