1日1ページ手帳

d0283239_23482817.gif


昨日、アップするつもりがストーン!と
寝てしまいましたf^_^;)
なので、今日アップします。

今年は、手帳の2冊使いで1冊は
前回アップしたバーチカルタイプの
"幸せおとりよせ手帳"で、もう1冊は
1日1ページの、QUO VADIS ABP1を
使っています。

日記や、心に響いた言葉、好きな映画や
ドラマの切り抜きと感想なんかを
書いているんですが、このABP1は
サイズがB6変型で、私の使い方に
ナイスなサイズなんです。

が…
時間軸が7時〜21時しかない、
日付がわかりずらい、
祝日がわからない…などと、
ちょっとした事が不便で。

ほんと、ちょっとした事なんだけど
このちょっとした事が1年となると
う〜〜〜〜〜ん…(>_<)
なんですよ!

なのでサイズは気に入ってたので
迷ったんですが、来年はEDITで
行きたいと思います。

B6で、ABP1より小さくなるので
どうかな?とも思いますが、
今から楽しみですo(^▽^)o

手帳カバーはピンとくるのが
無かったので、リフィルを買いました。
カバーはどうしようかな〜と
今、考えています。(^_^)
[PR]
# by EkoIllust | 2012-12-08 21:46 | 本・文具・映画 | Trackback

12月7日(金曜日)のお題

今日は昨日のつながりで
"2冊目の手帳の使い方"
です。

さ!シュミレーション開始!(笑)
[PR]
# by EkoIllust | 2012-12-07 12:19 | エコりんの日常 | Trackback

2013年の手帳

d0283239_23492943.gif


来年の手帳は決まりましたか?

私は2012年は2冊使っています。

1冊はスケジュール管理で
バーチカルタイプ。
これをメインに。

もう1冊は日記の様なもので
1日1ページを使っています。

で2013年ですが、来年は
3冊使おうと思っています。

そのうちメインに使うのはこれ!
"幸せおとりよせ手帳 2013"です。

手帳セラピストの、さとうめぐみさん
プロデュースした手帳なのですが
これがすごく使いやすい!

出会いは2011年。

2011年は使いやすい手帳を求め
かなりジプシーしてて(笑)

もう年も終わる11月になって、
また手帳を変えたという…(笑)
それが
"幸せおとりよせ手帳"でした。

同時に、さとうめぐみさんの
手帳本も買ってつけ始めたんですが
これがすごく面白い!

書く事がちょっと変わってて、
未来を宣言しちゃったりするんです(笑)
数日後のこの日はこういう日にした!
と過去形で書くのもポイントで。

その日になって宣言通りの過ごし方が
出来たら緑のマーカーでラインを
ひくんです。
これがなかなか快感でイイんです(笑)

ハッピーマイレージという欄もあって
小さなハッピーを実感出来て
毎日が楽しくなります。

B6というサイズもとても
使いやすいです。

2012年は1年間ジプシーする事なく
"幸せおとりよせ手帳"で12月まで
来ました。

なので2013年も"幸せおとりよせ手帳"で
行きたいと思います。

2013年が楽しみです。
[PR]
# by EkoIllust | 2012-12-07 12:02 | 本・文具・映画 | Trackback


ナカムラエコ(イラストレーター) 書籍・雑誌等に、ほんわかカワイイ、イラストを描いています。イラストレポを面白おかしく描くのが特技!ブログで日々、更新しています。


by EkoIllust

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

★エコの情報、イラストのタッチ等はこちらをチェック

★お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。

★エコのFacebookページはこちら

★旧・HP はこちら
★旧・ブログはこちら

カテゴリ

お仕事
イラストレポ
イラスト
エコりんの日常
エコりんの知らない世界
ムスコーズネタ
本・文具・映画

Twitter

ライフログ


上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ


(卓上カレンダー付録付)デジタルカメラマガジン 2016年1月号


デジタルカメラマガジン 2015年11月号[雑誌]

フォロー中のブログ

タッチの 楽写空間
missa*diary
Impressions
Tolliano Riv...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
エクランの撮影日記
a Slice of Life
fiat lux pho...
いつかきっと

外部リンク

画像一覧

タグ

検索

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画家・絵描き