カテゴリ:本・文具・映画( 32 )

手帳用5色ペンをカスタマイズ

手帳は5色で色分けをしているので、
スタイルフィットの5色ペンを愛用しています。

が、、、、

家族の予定も手帳に書き込むのでゴチャついて
見にくいなぁ〜〜💦と困っていました。
どうしたもんか…何か良い方法は無いかな…と
探していると、手帳セラピストさとうめぐみ先生の
ブログで「家族の予定の記入はシャーペンに」
とあって。

なるほど!とスタイルフィットのシャープ
リフィルを装着し即実践!
見やすくなったぁ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡と大満足!

が、

あ! _φ( ̄ー ̄ )書き間違えた…

予定変更等があった場合、修正テープではなく
二重線で見え消しが基本の手帳セラピーですが
書き間違えは修正してOK!という事で消しゴムを
出してケシケシ…消しゴムをしまう…

コレが、地味にメンドイ (-_-)

消しゴムを出す
ケシケシ…
消しゴムをしまう…←我慢してやってみた。

やっぱ地味にメンドイ (;´д`)

消しゴムユニットはスタイルフィットには無いので
しょうがないか?
でも、外で消しゴム使いたくなった時、不便だ
なぁ〜〜と探してみると、ハイテックCコレトには
消しゴムユニットがあるじゃないかッ!

と、カスタマイズしました。╰(*´︶`*)╯♡

まず、Cコレトの消しゴムユニットを分解。
3つに分かれるけど、使うのは消しゴム部分の
パーツのみ。あとの2つのパーツはサヨナラで。

Cコレトの消しゴムユニットの方がスタイルフィット
よりも短いので、インクの無くなったスタイル
フィットの芯をスタイルフィットリフィルの
長さに合わせてチョッキン!

短いCコレトのお尻にスタイルフィットの芯を合体!

完成〜〜❤️

スタイルフィットホルダーに装着!

が、、引っかかって使えない (;´д`)マジか!

ミリ単位でチョッキンしていき、調整すると…

でけた!
d0283239_19171999.jpg


全然引っかからない!使いやすい!

コレ、最後の調整が命です。←実は1回失敗して
もう1本、スタイルフィットの芯をチョッキン
した (;´д`)

コレで外出先でもストレス無く消しゴムが使えます❤️

大満足!使いこなします!

★ナカムラエコのFacebookページはこちら


[PR]
by EkoIllust | 2016-12-28 19:17 | 本・文具・映画 | Trackback

オレンジの手帳カバー

2017年に使おう❤️と新調した手帳カバー。
手帳セラピー×グラネスのコラボ手帳カバーです。
d0283239_17253221.jpg

以前にも書きましたが、この手帳が生まれた経緯を
聞いて感動した私。
詳しくはこちら。→願いが叶った瞬間

感動でいっぱいになって「さとう先生と伊藤さんの
夢の結晶の手帳を使って、私も夢を叶える!」と
即買いしたという例の手帳カバーです。(笑)

大好きなオレンジと、私の守護星の月の
マークがお気に入りポイントです。

来年が待ちきれなくて、すでに使ってる私(笑)
使っていくうちに、手に馴染んでいくのが
楽しみです。

★ナカムラエコのFacebookページはこちら





[PR]
by EkoIllust | 2016-12-26 17:25 | 本・文具・映画 | Trackback

来年、2017年の手帳

2017年の手帳コーナーが色んな所で見られる
私にとってウキウキの12月❤️

さて、2017年の手帳は…というと
来年もリピートの「幸せおとりよせ手帳」です。
d0283239_17063851.jpg

今年の表紙は和な感じ。
小鳥ちゃんや招き猫ちゃんがかわいい❤️

この「幸せおとりよせ手帳」は手帳セラピスト
さとうめぐみ先生監修の手帳で、2011年10月からの
お付き合いなので今回で7冊目になります。
手帳ジプシーだった私が7冊リピートはスゴイ!

リピートの理由は、
・バーチカルが自分にあってる
・何かを実行する為の前準備の予定がたてやすい
・時間の使い方、物事の達成率が一目瞭然
・夢を叶える為に今、何をするか、今まで何を
して来たかがわかる。

などなど。

といっても…まだまだ使いこなせていないので
( ̄▽ ̄;)ハハハ

来年はもう少し幸せおとりよせ手帳の
ワークを活用していきたいと思ってます!

★ナカムラエコのFacebookページはこちら


[PR]
by EkoIllust | 2016-12-14 17:01 | 本・文具・映画 | Trackback

Amazon CYBER MONDAYでお買い物

只今開催中のAmazon CYBER MONDAY。
待っていました!の、ビッグセールです。

Amazonをよく使うのでプライム会員に
なったのですが、なんでもKindleを持っていると
毎月1冊、無料で読めるとか。

電子書籍より紙の本派の私。

でも以前、私がイラストを担当した
すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」が
発売された時、電子書籍も発売されたのですが
「両方買いました」と言って下さった方がいて。

上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ

鈴木 知子 /インプレス

イラストを描きました!


紙の本と電子書籍を上手い具合に使い分けて
いけたらいいかも…と思うようになりました。
(本棚パンパンだし(-_-;)

Amazonを使う私はKindleです。
KindleとKindlePaperwhiteと迷ったのですが
夜、寝れない時に布団の中でiphoneのKindle
アプリを開く事があるのでバックライトつきの
KindlePaperwhiteに決定です。

キャンペーン情報ありとなしでは…
私はキャンペーン情報があると楽しいので
ありにしました。

黒と白でも迷って…
白は紙っぽくていいかなー画面の延長っぽいし。
iphoneも白だし。と、白にしました。

丁度マンガモデルが出たので即決定…と色々
調べてると、普段プライム会員は4000円OFFで
Kindleが買えるけどセールになると6000円OFFは
いくとか!

これはセールを待つしかない!と今か今かと
待っていたわけです。(笑)

来た!Amazon CYBER MONDAY!
お目当のKindle Paperwhiteマンガモデル!

見ると、なんと!マンガモデルは7800円OFFだよ!
待ってて良かったぁ❤️とゲットです。
d0283239_11475907.jpg

これからが楽しみです!

Amazon CYBER MONDAYは2016年12月12日
(月)23:59まで。
注)Kindleの割引額はモデルによって違います。

あ、

Amazonの回し者では無いです。ハイ(笑)


★ナカムラエコのFacebookページはこちら







[PR]
by EkoIllust | 2016-12-11 11:34 | 本・文具・映画 | Trackback

ベルトシールでバックの中でも安心手帳

やーっと… やーーーっと!手に入れました!
ベルトシール♪

d0283239_17124999.jpg



このベルトシール。
手帳にペタリと貼ると手帳がカバンの中で、
パッカ〜〜ンしなくて快適!という文具で
毎年お世話になってるんです。

今年はうっかり出遅れたせいで、LoFtでは欲しい色が
売り切れ。(´Д` )トホホ〜

カバンの中で、パッカ〜〜ンする事1ヶ月…
やっと買えました!(●´Д` )=3ホッ

いつもはスナップタイプベルトシールを使って
いるのですが、スナップ部分が邪魔なので、
今回は初めてマグネットタイプを選んでみました。

このベルトシールはペンホルダー機能付きなので
すごく便利で。
5色ペンを手帳でつかってるので、ペン軸がちょい
太めなんですよ。なので、手帳備え付けのペンホルダー
では、キツキツで入らない!(;´Д`A
でも、このベルトシールなら、ちゃんと使えて便利
なんです。

これで、カバンの中でペンが行方不明になるとか
手帳のページが折れてる!という悲しい事も
なくなります♪ *\(^o^)/*ヤッター!

手帳使いがまた快適で楽しくなりそうです♪
ウキウキ(*^o^*)


★イラストを描きました!
増刷ありがとうございます*\(^o^)/*
「上達やくそくBOOK
すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」
Amazonはこちら。

★ナカムラエコの情報やイラストはこちらで。

★ナカムラエコのFacebookページはこちら。

★お仕事のご依頼、お問い合わせは
こちらのメールフォームからお願いします。



[PR]
by EkoIllust | 2016-01-30 17:12 | 本・映画 | Trackback

東京ラブストーリー〜After 25 years〜

週刊ビックコミックスピリッツ1/25発売号に
「東京ラブストーリー」のその後が掲載とありました。

「東京ラブストーリー」はテレビで観てて、マンガは
未読。でも気になったので(笑)出かけるムスコに
「買ってきて〜」とお願いしました。

が、どこも売り切れで無く…
結局4軒目で見つけたそうで。
そんなに探してくれたのねぇ!と感謝しつつ
読んでみました。

50歳のカンチとリカの再会…

読んだ感想は…

d0283239_18555968.jpg


最後のコマに胸がギュッとなりました。

「東京ラブストーリー」マンガも読んでみようかな。


★イラストを描きました!
増刷ありがとうございます!*\(^o^)/*
「上達やくそくBOOK
すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」
Amazonはこちら。

★ナカムラエコの情報やイラストはこちらで。

★ナカムラエコのFacebookページはこちら。

★お仕事のご依頼、お問い合わせは
こちらのメールフォームからお願いします。


[PR]
by EkoIllust | 2016-01-27 18:45 | 本・文具・映画 | Trackback

Q & A Diary My 5 Years

今年から!
5年日記をつけてまーす! *\(^o^)/*
って、まだ8日目だけど (^o^)ハハハ!

「去年の今頃何してたっけ?」と、ふと思ったん
ですよ。

????

忘れたッ! @(・●・)@ ガチョーン!

これはイカン!と、5年日記でもつけるか…???
でも、本屋さんで売ってる分厚くてデカイ5年日記を
書ききるジシンハ、ナイ f^_^;)

なんて思ってたらQ&A形式の5年日記を見つけました。

d0283239_23404654.jpg


中にQがあって、それに毎年答えてその変化を見る
という感じで、日記もかけるスペースが4行。

d0283239_22490220.jpg


実はかなり前から目をつけていた日記帳なのですが
書くスペースが少ないでしょう!と使う事が
無かったんですね。

でもいざ使ってみると、この4行!
絶妙の行数だったんですよ!

d0283239_22490283.jpg


(数日書き忘れてもリカバリーしやすい行数
というのもポイント高い(笑)

楽しい事を始めました!ワタシ!(笑)
毎日のワクワクが出来ましたよん♪

★イラストを描きました!
「上達やくそくBOOK
すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」
Amazonはこちら。

★ナカムラエコの情報やイラストはこちらで。

★ナカムラエコのFacebookページはこちら。

★お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらのメールフォームから
お願いします。







[PR]
by EkoIllust | 2016-01-08 22:47 | 本・文具・映画 | Trackback

「リトルプリンス 星の王子さまと私」こぼれ落ちる涙の理由

d0283239_21403307.jpg



「リトルプリンス 星の王子さまと私」
観て来ました。

オープニングのアナログ感で既に感動!
心の中で、好き好き!と叫んでいました(笑)

アナログ感満載であたたかみがあって
和紙の質感もとても良い!
観てて癒されました。

吹き替えで観たのですが王子さまの声、
良かったなぁ
ずっと聞いていたい感じでした。

観終わった後、気づいたら涙してて驚きました。

悲しいわけじゃない。
嬉しいわけじゃない。

この涙の理由はなんなんだろう?
自分でも、よくわからなくて。

そんな時、ユーミンの曲が流れてきて
「こぼれ落ちる涙は、」の歌詞に更にやられました。

私のこぼれ落ちた涙の理由は…

今夜は自分の中に深く入って、その理由のカケラを
拾い集めてみたいと思います。

空の星を見ながら。

写真は以前、星の王子さまミュージアムで出会った
ウワバミさん。
ちゃんとゾウさんを丸呑みしてます(笑)

★イラストを描きました!
「上達やくそくBOOK
すずちゃんのはじめてのカメラと
レンズ」
Amazonはこちら。

★ナカムラエコの情報やイラストはこちらで。

★ナカムラエコのFacebookページは
こちら。






[PR]
by EkoIllust | 2015-12-22 21:39 | 本・文具・映画 | Trackback

Loftで罠にかかる(笑)

d0283239_1630930.jpg

d0283239_17412730.jpg

Loft手帳コーナーに、まさかの
手帳特集号の雑誌…(。-_-。)

ほぼ日手帳ガイドがLoftに
売ってたのは知ってたけど、
雑誌まで置いてあるとは!(涙)

やるな…Loft…
d0283239_16301194.jpg

しばし、うろたえる。

が、

もちろん、購入。σ^_^; デヘ
d0283239_1630672.jpg

色々な分野の方の手帳が載っていて
興味深かった〜!

「スケジュール管理のルール」の
ページは基本にかえれて良かった
です♥️

あと、鍋特集が嬉しかった!
鍋大好きなのですがマンネリ気味で。

つけだれのアイデアをさっそく
やってみたいな??と思います。

OZ plus
[PR]
by ekoillust | 2014-12-02 16:29 | 本・文具・映画 | Trackback

日経ビジネス アソシエ

今月の日経ビジネス アソシエが
ノート術なので買っちゃいました。

d0283239_20544770.jpg


方眼ノートの活用術も載ってたので
付録は方眼ノート。

熟読します!
楽しみ♥️
[PR]
by ekoillust | 2014-11-25 20:55 | 本・文具・映画 | Trackback


ナカムラエコ(イラストレーター) 書籍・雑誌等に、ほんわかカワイイ、イラストを描いています。イラストレポを面白おかしく描くのが特技!ブログで日々、更新しています。


by EkoIllust

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

★エコの情報、イラストのタッチ等はこちらをチェック

★お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。

★エコのFacebookページはこちら

★旧・HP はこちら
★旧・ブログはこちら

カテゴリ

お仕事
イラストレポ
イラスト
エコりんの日常
エコりんの知らない世界
ムスコーズネタ
本・文具・映画

Twitter

ライフログ


上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ


(卓上カレンダー付録付)デジタルカメラマガジン 2016年1月号


デジタルカメラマガジン 2015年11月号[雑誌]

フォロー中のブログ

タッチの 楽写空間
missa*diary
Impressions
Tolliano Riv...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
エクランの撮影日記
a Slice of Life
fiat lux pho...
いつかきっと

外部リンク

画像一覧

タグ

検索

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画家・絵描き