カテゴリ:お仕事( 63 )

知る事の大切さ、知ってもらう事の大切さ


d0283239_15403688.jpg


横浜市の「高齢者ゴミ出し支援」についてテレビで
やっていたのを見ました。

私がイラストを担当しました、この残薬SOS
ポスターも神奈川県で貼られるものなのですが、
横浜市って色々支援していて良い街だなぁ〜と
感心しました。

私が住んでいる街はどうなんだろう??と
調べてみたら、なんと我が街でもやっていました!
高齢者ゴミ出し支援。

知らなかった…emoticon-0104-surprised.gif
(私が知らなかっただけ??)

こういう素敵な支援をしてますよーというのが、もっと
沢山の方に知られていたら高齢者の方々も、介護をする
側の方々ももしもって時にはこういう支援があるんだって
わかって気持ちが楽になるだろうなぁ…

「知る事」「知ってもらう事」って本当に大切な事
だなぁと改めて思いました。

[PR]
by EkoIllust | 2017-03-22 16:00 | お仕事 | Trackback

デジタルカメラマガジン4月号掲載

デジタルカメラマガジン4月号が本日(4月20日)
発売ですemoticon-0115-inlove.gif

今号の「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ
DCM出張所」のテーマは第10回「特殊レンズ越しに
見る不思議な世界を写し出そう」です。

マクロレンズや魚眼レンズといった特殊レンズの
魅力をすずちゃんコト鈴木知子ちゃんのカッコいい
作例と共に学べる回ですemoticon-0152-heart.gif

d0283239_16450683.jpg

紙がクリップでとめられたデザインがカワイくて好きemoticon-0152-heart.gif
私のイラストをカワイく使って下さってありがとう
ございますemoticon-0115-inlove.gif

お隣には書籍の4刷情報もemoticon-0152-heart.gif
宜しくお願いします。


[PR]
by EkoIllust | 2017-03-20 17:20 | お仕事 | Trackback

残薬SOS!ポスターイラスト描きました

d0283239_22073752.jpg


残薬問題啓発ポスターのイラストを描かせて頂きました。

今回、このお話を頂いて、考えさせられました。
残薬…そういえば飲みきらなかった薬とかあるよな…と。

神奈川県の薬局に貼られるそうです。
薬局にお寄りの際は是非、ポスターをご覧下さい。

★イラストレーター、ナカムラエコのFacebook
ページはこちら



[PR]
by EkoIllust | 2017-03-10 22:00 | お仕事 | Trackback

CP+ SONYブースでのイラスト(CP+・3)

d0283239_15411587.jpg
photo by 竹國照顕さん

写真家すずちゃんコト、鈴木知子ちゃんのトークの
終わりで、うつし出されたイラスト。

実は影部分が、3パターンあったのですが選ばれたのが
MUSICの文字で。
「私もそれがイチオシだった!やった〜〜emoticon-0159-music.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
と、1人で盛り上がっちゃいました(笑)

d0283239_15411685.jpg

原画。

これにすずちゃんが配置と文字入れをしました。
いつもカッコ良くしてくれてありがとemoticon-0109-kiss.gif

トップの会場写真は尾道写真家、竹國照顕さん。
ブログへの掲載を快諾して下さってありがとう
ございました。

★イラストレーター、ナカムラエコのFacebook
ページはこちら

[PR]
by EkoIllust | 2017-02-27 23:02 | お仕事 | Trackback

CP+SONYブースでのイラスト(CP+・2)

d0283239_23235790.jpg
photo by 竹國照顕さん


好評のうちに閉幕したCP+。
ものすごく大きなイベントを、こんなに魅力的に
作り上げた関係者の皆様のご尽力、本当に敬意を
表します!

そして、お忙しい中、来場して下さった皆様、
本当にありがとうございました!

今回のCP+は私の中で、色々なものが生まれる
ものとなりました。それについてはまた今度。emoticon-0102-bigsmile.gif

写真を見るとわかると思いますが、かなりの
大きさのモニター。(すずちゃんがちっちゃい!)
しかもSONYが誇るクオリティ。

その素晴らしいモニターにイラストがうつし
出された時は本当に感動的でした!emoticon-0115-inlove.gif

カメラと写真のワールドプレミアショーである
CP+の会場で、こんなに大きくイラストがうつし
出されたのは全てのメーカーを見てもSONYだけ
だったんじゃないかなと思います。emoticon-0100-smile.gif

写真とイラスト。

昔からすずちゃんと写真とイラストのコラボに
ついて語り合っていたので、とっても嬉しいです!emoticon-0115-inlove.gif

きっかけをくれたSONYのYさん、そして写真家
鈴木知子ちゃん、本当にありがとうございました!


トップの写真はセミナー当日、やーっと会えた
尾道の写真家、竹國照顕さん。
ブログに掲載を快諾頂きありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif

★イラストレーター ナカムラエコのFacebook
ページはこちら。


[PR]
by EkoIllust | 2017-02-26 23:59 | お仕事 | Trackback

CP+ SONYブース登場しました。(CP+・1)

d0283239_00310473.jpg

カメラと写真のワールドプレミアショーCP+
SONYブースで行われたすずちゃんこと写真家
鈴木知子ちゃん
のセミナーのスライドの最初と最後に
イラストを載せて頂きました。

この時、すずちゃんに紹介して頂き、私がなんと!
SONYの大舞台に登壇!ビックリですよね!
この辺の話はまた今度にでもemoticon-0118-yawn.gif

しかし…

SONYのおーーーーっきなモニターに自分のイラストが
載るのは、本当に感動ものでした!
すごく綺麗!!美しい!!emoticon-0115-inlove.gif

SONYのYさん、写真家鈴木知子ちゃん、
本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
また今度この時の裏話しますね!

写真はラスト、2枚目のイラスト。
おっきい!emoticon-0118-yawn.gif

★イラストレーター ナカムラエコのFacebook
ページはこちら




[PR]
by EkoIllust | 2017-02-25 23:59 | お仕事 | Trackback

4刷になりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

私がイラストを描きました、
「上達やくそくBOOK
すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」


4刷が決まったそうです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"❤️

上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ

鈴木 知子 /インプレス

イラストを描きました!


「長く愛される本になりたいね」と皆んなで言っていた
書籍なので、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。


Amazonでは、著者の鈴木知子ちゃんの動画で
書籍紹介が見れます。
動画内の書籍の紹介がカワイイ!
私のイラストがこんなに可愛く紹介されていて
感動ものでした。
是非ご覧ください。→こちら。

★イラストレーター ナカムラエコのFacebookページは
こちら。


[PR]
by EkoIllust | 2017-02-17 15:33 | お仕事 | Trackback

デジタルカメラマガジン2月号

デジタルカメラマガジン2月号発売です。
連載中の「すずちゃんのはじめてのカメラと
レンズ」
今回、第8回のテーマは「構図の工夫で見る人の
視線を引きつけよう」です。

d0283239_18240176.jpg


すずちゃんの構図がカッコよくて大好きなので
熟読したいと思います。٩(^‿^)۶

しかし…

d0283239_18240209.jpg


★ナカムラエコのFacebookページはこちら。


[PR]
by EkoIllust | 2017-01-20 18:23 | お仕事 | Trackback

デジタルカメラマガジン2017年1月号掲載

本日発売の「デジタルカメラマガジン」2017年
1月号「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ
DCM出張所」でイラストが掲載されています。

今回は第7回「光の向きが読めれば写真が
印象深くなる」です。

d0283239_19093261.jpg


太陽を、描くのは大好き!
ビタミンカラーが大好きだし、何より描いていて
明るい気持ちになります٩(^‿^)۶

d0283239_19093327.jpg


このイラストは地味に苦労した覚えがあるイラスト
(笑)

すずちゃんの文はもちろんですが作例写真も素敵!
熟読します٩(^‿^)۶

★ナカムラエコのFacebookページはこちら


[PR]
by EkoIllust | 2016-12-20 19:00 | お仕事 | Trackback

デジタルカメラマガジン12月号イラスト掲載

11月19日に発売した「デジタルカメラマガジン12月号」に
イラストが掲載されています。
「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ DCM出張所」

今回は「ポジションとアングルで被写体の魅力を
引き出そう」です!

記事中にある、「目線を変えると違う世界が見えてくる」
という文字。
これ、写真だけでなく色々なシーンに通じるよなぁ…と
妙に心に染みた私です。(笑)

今回のお気に入りイラストはコレ。
d0283239_13105886.jpg

ベレー帽すずちゃん。カワイイ❤️

今号はイラストを担当した鈴木知子ちゃん著
「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」の宣伝ページも
ドーーーンとあって可愛かったです!
d0283239_13105802.jpg

3刷感謝です!

デジタルカメラマガジン12月号は風景写真についての
特集なので、紅葉の季節という事で熟読したいと思います!

あと、なぎら健壱さんの「酒場の情景」
飲み行きたくなります(笑)

p162の「1万円で行く写真旅」も楽しく読みました!
おさかな市場で顔ほどの大きさの牡蠣!食べたいです❤️

このプチ旅っていいんですよねー
以前、お友達のotoさん「大人の遠足」で日帰り
熱海
をやったのですが、日帰りにも関わらず旅気分も
バッチリ味わえてリフレッシュ!
次の日から気分も新たになってすごく良かった!
プチ旅、本気でオススメです!

★ナカムラエコのFacebookページはこちら

[PR]
by EkoIllust | 2016-11-21 13:15 | お仕事 | Trackback


ナカムラエコ(イラストレーター) 書籍・雑誌等に、ほんわかカワイイ、イラストを描いています。イラストレポを面白おかしく描くのが特技!ブログで日々、更新しています。


by EkoIllust

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

★エコの情報、イラストのタッチ等はこちらをチェック

★お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。

★エコのFacebookページはこちら

★旧・HP はこちら
★旧・ブログはこちら

カテゴリ

お仕事
イラストレポ
イラスト
エコりんの日常
エコりんの知らない世界
ムスコーズネタ
本・文具・映画

Twitter

ライフログ


上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ


(卓上カレンダー付録付)デジタルカメラマガジン 2016年1月号


デジタルカメラマガジン 2015年11月号[雑誌]

お気に入りブログ

タッチの 楽写空間
missa*diary
Impressions
Tolliano Riv...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
エクランの撮影日記
a Slice of Life
fiat lux pho...
いつかきっと

外部リンク

画像一覧

タグ

検索

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画家・絵描き