人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット

高幡不動尊 山内八十八箇所巡り

先週11/12の木曜日、母が
「高幡不動尊の紅葉が見たいから行こう」
と言ってきました。

「まだ高幡不動尊は赤くないと思うよ」
という私に自信満々に
「ううん!もう赤いよ!」という母。
え〜!まだだよ!と言っても自信は
揺らがない(;^_^A

「もみじまつりもやってるのよ!」
と更にたたみかけてくる(笑)

そこまで言うなら母の言うとおり、
もう紅葉してるのか?と高幡不動尊に
行ってみました。

高幡不動尊 山内八十八箇所巡り_d0283239_23181242.jpg


青々してます。(; ̄ェ ̄)

そしてやってたのはもみじまつりではなく
高幡不動尊 山内八十八箇所巡り_d0283239_23181207.jpg

菊まつり。

高幡不動尊 山内八十八箇所巡り_d0283239_23181389.jpg

亀。

って、お〜〜〜〜い!!!!
何が紅葉してるよ!もみじまつりじゃ!
という私に、

あれ〜?という母。

まったくもー!

まぁ、でも書籍出版のお礼と諸々の
お礼もしたかったので、いいか。と
菊も見つつお参りをしました。

高幡不動尊には四国八十八箇所巡りと
同じ御利益があると言われている
山内八十八箇所があります。

書籍出版のご報告とお礼に八十八箇所
巡ってきました。

山の中を歩いていくのですが、高い場所
には、少し紅葉がありました。
高幡不動尊 山内八十八箇所巡り_d0283239_23181371.jpg

山の中を歩くので結構疲れる!
けどこれも八十八箇所巡り!
これ位歩かなきゃね!

思えば去年くらいかな?

いつか書籍出版します!という決意を
強く持ち、この山内八十八箇所を
巡りました。

今、こうして書籍出版のご報告とお礼で
巡れるなんて幸せだなぁと思いつつ、
八十七箇所目が終わり、最後!
八十八箇所へ向かう時の事。

携帯が鳴りました。
高幡不動尊 山内八十八箇所巡り_d0283239_23591449.jpg

驚きました!!!!
スゴイタイミングでした!

やーっぱ、私にとって高幡不動尊は
特別だなぁ〜〜と実感。

もみじまつりに、また来ます。
と思ったのでした。

弁天池の人面魚も元気でした!
高幡不動尊 山内八十八箇所巡り_d0283239_23591452.jpg

高幡不動尊に行くと必ず会いに行く
人面魚。(笑)

今回はすぐに見つかって、私の近くを
長い間泳いでくれました❤️


菊まつりは11/17まで。
もみじまつりは11/18〜11/30まで。
詳しくはこちらで。






by EkoIllust | 2015-11-16 23:59 | パワースポット

ナカムラエコ(イラストレーター) 書籍・雑誌等に、ほんわかカワイイ、イラストを描いています。イラストレポを面白おかしく描くのが特技!ブログで日々、更新しています。


by EkoIllust
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31