デジタルカメラマガジン5月号掲載

本日発売のデジタルカメラマガジン5月号
「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ
DCM出張所」に私のイラストが掲載されて
います。

今号のテーマは「光の捉え方を工夫して幻想的な
写真を撮ろう」
すずちゃんの素敵な写真満載で見応えありです💕

今号のイラストは書籍とは別に新たに描きました。
d0283239_21200447.jpg

すずちゃんの素敵写真の撮り方が伝わると思い
ます。

この連載も11回目。
来月号で最終回なんですが、昨日、その最終回の
ロケがありました。

たまたま、すずちゃんの誕生日💕という事で
すずはじの担当編集者さんからケーキの
プレゼントです。

d0283239_21145112.jpg


スゴく美味しかった!(ご馳走さまです💕)
とてもハッピーなロケとなりました。

その模様も今度描きますのでお楽しみに!

★イラストレーター ナカムラエコのFacebook
ページはこちら。


[PR]
# by EkoIllust | 2017-04-20 21:13 | お仕事 | Trackback

編集Sさんの心配事(DCMロケ・6)

デジタルカメラマガジン、ロケの続きです。
前回はこちら。

洋館の後は中華街に移動です。
老舗で固められているイメージの中華街だけど
けっこう店の入れ替えがあった事に驚きました。
d0283239_00324876.jpg

ハチノスを筆頭に中華街の美味しそうな誘惑を
横目に見ながら、スナップしつつ移動していると、
最強誘惑に遭遇してしまいました!

その名も「幸せのパンケーキ」!

d0283239_00324973.jpg


盛り上がる私達ッ!
店の前にあるメニューから目を離しません!
いえ!離せません!(爆)

そんな私達を見たすずちゃんがナイスな提案を
してくれました。

d0283239_00324904.jpg


素敵な提案をして歩き出すすずちゃんを、
すごく困った顔で呼び止める編集Sさん。

あれ?どうしたんだろう?と思っていると

d0283239_00324911.jpg


パンケーキ屋さんの場所がわからなくなるのを
本気で心配しているSさん。

そうそう。
中華街って、どこの道も似ていて目的の場所を
見失ったりするんですよね。

すずちゃんの「私、わかるから大丈夫ですよ」と
いうセリフを聞いて、安心してその場を離れる
Sさんなのでした。
カワイイ…



みんなの名誉の為に…

朝から晩までロケをキチンとしていて、少しの
時間の面白エピソードを描いてます。
ちゃんと仕事してますので。

一応書いておきます(笑)


ガン見の現場写真(笑)
d0283239_00325080.jpg


★イラストレーター ナカムラエコのFacebook
ページはこちら。




[PR]
# by EkoIllust | 2017-04-18 23:56 | イラストレポ | Trackback

ハービー・山口さんセミナー(CP+・16)

ふにふにさんのおかげで、無事ランチとお茶に
ありつき、(ふにさん、ありがと〜٩(^‿^)۶)
またCP+会場に戻りました。

CP+で、とても楽しみにしていたセミナーが
あるんです。
ハービー・山口さんのセミナーです💕

時間ギリギリに会場に着くと、スッゴイ人!
見れるかなぁ?と思いつつ、なんとか会場に
すべり込みました。

d0283239_22361060.jpg

人と人の隙間から、チョコっとだけ見えるハービー
さんの姿。
とてもナイスポジション!とは言えない場所です。

でも、、こんな場所にいても出来る事はある。
自分の今の視線で作り出すもの…
それが個性になるんだ。

そういう事を教えられました。

私はイラストレーターなので、イラストを描き
ますが、ハービーさんの伝えて下さった事は、
写真を撮る人だけではなく私にも、勇気と
希望をプレゼントして下さいました。

ジーンとして聞いていた私の背中を、さらに
押して下さった一言。
d0283239_22560815.jpg

「呼吸をする様に人を撮る」というハービーさん。
セミナーの時も
d0283239_22361066.jpg

ハービーさんは本当に光の人だなぁと思います。

ハービーさんのお話を聞いた後は、いつでも
上を見ている私がいます。

ときめきと希望を持って、前に前に!
進んで行きたいと思います。

とてもいいお話だったなぁと、感動した私。
この感動を誰かに伝えたい!

そうだ!
いつもハービーさん話で一緒に盛り上がってくれる
デジカメWatchのまこっさん!!!

夜飲みの時に、まこっさんにさっそく熱く熱く
語りました!
d0283239_23223387.jpg

今度は是非、一緒に…いっしょに!!!
ハービーさんのセミナーを聞きに行きましょう!
(笑)

壇上から撮影するハービーさん。(笑)
d0283239_23223362.jpg


ハービーさんのセミナーを聞いた後、CP+会場を
後にしました。

2017年のCP+はSONYでの登壇やハービーさんの
素敵なセミナー…と内容の濃いものとなりました。

素敵な1日を本当にありがとうございました。

★イラストレーター ナカムラエコのFacebook
ページはこちら




[PR]
# by EkoIllust | 2017-04-17 23:22 | イラストレポ | Trackback


ナカムラエコ(イラストレーター) 書籍・雑誌等に、ほんわかカワイイ、イラストを描いています。イラストレポを面白おかしく描くのが特技!ブログで日々、更新しています。


by EkoIllust

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

★エコの情報、イラストのタッチ等はこちらをチェック

★お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。

★エコのFacebookページはこちら

★旧・HP はこちら
★旧・ブログはこちら

カテゴリ

お仕事
イラストレポ
イラスト
エコりんの日常
エコりんの知らない世界
ムスコーズネタ
本・文具・映画

Twitter

ライフログ


上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ


(卓上カレンダー付録付)デジタルカメラマガジン 2016年1月号


デジタルカメラマガジン 2015年11月号[雑誌]

フォロー中のブログ

タッチの 楽写空間
missa*diary
Impressions
Tolliano Riv...
すずちゃんのカメラ!かめ...
White Board -♭
エクランの撮影日記
a Slice of Life
fiat lux pho...
いつかきっと

外部リンク

画像一覧

タグ

検索

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画家・絵描き