人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット

わだめちゃんと高幡不動尊へ

桜の花が咲いてきた頃、わだめちゃんと
高幡不動尊に行って来ました。

わだめちゃんと会うのは久しぶり!
その昔、縁結びの神様の前を爆走していた
わだめちゃん…楽しかったなぁ〜
懐かしいです。

わだめちゃんと高幡不動尊へ_d0283239_18261850.jpeg




わだめちゃんといると本当に楽しいので
今回も楽しみです!

高幡不動駅改札に着くと先にわだめちゃんが
到着していました。

わだめちゃんと高幡不動尊へ_d0283239_14502131.jpg

会わなかった期間があったの?という位で。
不思議な感覚を味わいつつ、高幡不動尊に
向かいました。

仏像が好きという、わだめちゃんなので
これは高幡不動尊の不動堂で行われる
護摩修行に是非参加して頂かなくては!
と思っていたのですが、丁度10時の
護摩修行に間に合う時間に到着!
不動堂に入りました。

修行の後半に入ると、不動明王の足元に
進ませて頂けるんですが、その前に
お坊さんに塗香を、チョン!と左手に
塗って頂きます。

わだめちゃんと高幡不動尊へ_d0283239_14511320.jpg

私はこの塗香の香りが大好きで(ウットリ)
護摩修行に、参加する時のお楽しみに
なってます。

護摩修行が終わった後は、不動堂の奥にある
奥殿に向かいました。

by EkoIllust | 2018-04-03 18:00 | パワースポット

ナカムラエコ(イラストレーター) 書籍・雑誌等に、ほんわかカワイイ、イラストを描いています。イラストレポを面白おかしく描くのが特技!ブログで日々、更新しています。


by EkoIllust
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31