人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレポ

音楽とイラストの融合

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 (東京ドーム)に行って来ました。

※ネタバレありますので、それはイヤ〜という方は
スルーして下さい。


Mr.Childrenのドームライブを観たのは初めて
だったのですが、本当に観れて良かったです!!

というのは… 歌は勿論素晴らしかったのですが
衝撃だったのは演出でした。

とにかく、ふんだんにイラストレーションや
アニメーションを使ってた!

桜井さんの歌とアニメーション。
歌とイラストのコラボというより融合という
感じで!
すごく溶け合って、ひとつになってる気が
しました。

そしてJENさんが歌った「思春期の夏~君との恋が
今も牧場に」

巨大モニターには、JENさんが歌う姿の横に
吹き出しが!
マンガで使う吹き出しです!

吹き出しの中に歌詞が書かれてて、コマ割りまで
出て来た!

音楽とイラストの融合_d0283239_16012830.jpg

ライブで吹き出し!コマ!
とにかく衝撃でした!

そして桜井さんの言葉。

まだ売れていなかった頃…とにかく売れたくて
売れたくてしょうがなかった。
理由は、大好きな歌でやっていきたいから。

テレビ主題歌なんかも、頼まれてもいないのに
たくさん書いた。
その中で、日の目を見た曲が「CROSS ROAD」

だったそう…

音楽とイラストの融合_d0283239_16012878.jpg


アンコールも終わって最後の最後。
桜井さんが、皆にかけた言葉。

「明日からもまた頑張ってね〜!」

音楽とイラストの融合_d0283239_16012922.jpg


Mr.Childrenのライブは、ひとりのイラスト
レーターに音楽とイラストの融合のカッコよさと
夢と希望を与えたのでした。

以前、Photographer's Bandのライブちらしを
描かせて頂いた事がありました。

音楽とイラストの融合_d0283239_16012963.jpg


またイラストという形で音楽に関わりたいと
思いました!

よっし!また今日から頑張るぞッ!

音楽とイラストの融合_d0283239_21230782.jpg

★イラストレーター ナカムラエコのfacebook
ページはこちら

★イラストのタッチはこちら






by EkoIllust | 2017-07-02 16:00 | イラストレポ

ナカムラエコ(イラストレーター) 書籍・雑誌等に、ほんわかカワイイ、イラストを描いています。イラストレポを面白おかしく描くのが特技!ブログで日々、更新しています。


by EkoIllust
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31